2013/2/4

ああん。

今月の日記ですよ!

いつもどうり月記になってますけどー、気にしたら負けだと思ってる。

否!

更新があるだけマシだと思うんだ!

開き直りってよくない。




聞いてアロエリーナ
ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ
車のフロントガラスが割れたの
聞いてくれてありがとうアロエリーナ


ふっ…

…ざっ…

けっ…

…んっ…

な!!


飛び石によるフロントガラスにヒビが入り!

その後、時間の経過とともに運転席のど真ん中まででっかいヒビがメキメキと!

車両保険はいってなかった!

ちくしょぉぉおおおおおおおおお!


と、いうわけで、ボクは気が狂った。

次の日、ボクは中古だけど新しく車を買っていた。

ヤッフー!

納車が待ち遠しいですな!

というかさっさと来ないと仕事行けねぇ。

フロント割れた翌日に車を買い、その翌日には車庫証明とか印鑑証明とかの書類もろもろを始末したボクは行動派。

え?早くないかって?

フゥハハハー!

即行動!即決!衝動買い!がボクのモットーですから。













あ。

はい、マビの日記ですよね。

すぐに始めます、はいはい。


えー、このたびは長い長い潜伏期間を経て、ついに、ついに、ついに!

ロリたぬ服を完成させたのだ!





おもい起こせばジャッカル水着を作ったのが約2年前。

そしてロリたぬ貼り付け挑戦を成功含めて合計5回チャレンジしました。

1-3回はたしかランク5くらいの人に委託だったと思います。

なので9回×3かな。

成功率は全弾古代でやってたので平日22%か木曜23%。

全部赤くしましたね。

4回目はランク1の人に委託。

5回目の成功のときに確か「あと6回チャレンジできるべ」みたいな事を言った覚えがあったので、4回目は14回失敗してる計算になります。

つまり41回失敗してます。41+1個の古代と41+1個の保護ポーションを使ってます。

ちなみに古代はほぼMOMでの購入品です、おおざっぱに1ヶ210Pと考えて8820P。まぁ自力ゲット品や大個数による安値品もあるので一概にそうとは言い切れませんね。

保護ポーションが800Pなので33600P。


やべぇ、計算するんじゃなかった。



忘れた。

もうボクの脳内からかかった費用の事は忘却する。

めそちゃんなーんもしらなーい。





そうだ!細工に比べたら安いものだと考えるんだ(現実逃避)。



くそが。






そういえば人質救出クリアしたよ!





やったね!




はい、次。






ミクコラボキター!


え?

情報が遅いって?

仕方ないだろ月記なんだもん。


ならもっと頻繁に日記書けって?


むーりー。



という訳で、ミクミクな衣装とかつら(染色した)。



箱からエレキギターが出るとの事で、気合いれて開けまくった。


はい。

思い出せ!ベルファストボックスの悪夢!


出ないんです!


Q:今度は何箱あけたの?

A:こやつめハハハ


まぁ今度は早々に諦めたのですよ。

なので高い奴1セット。

安い奴3セットで辞めました。

金額はあえて書かない。


初日にそんな結果だったので、ギルメンに「eさん〜箱あけてエレキ出してボクに売ってよ〜」と泣きついた。

eさんいわく「よっしゃ!まかせろ」と頼もしい発言。

eさん「2本出たよ〜」

はえぇえええなヲィ!

どうなってるんですか?この世は間違っている!

しかし買う。

15Mで買った。

既に初日だというのにエレキの金額金額はどんどん高騰し始めていた。

20Mだの25Mだの価格は高騰していく。

けどeさんは「約束してたし15Mでいいよ!」と譲ってくれた!

ありがとうeさん、君の事は忘れない!







ちなみにエレキギター。

音階が非常に癖があり、とても気難しい楽器です。

まじエレキ。

電気とか無いはずのマビの世界観がおかしい。

きっとアレだ!

錬金術的な技術とか、魔法的な技術とかで作られているんだよ!

ワーオ。






んで、ミクコラボで販売されている、からくり人形型カバン。

カバンなのに召還可能。しかも無課金でも使用できるカバン!

インベサイズが5×5とちっこい癖にカバンサイズは2×3とでかい。

それ4つ。

インベ圧迫。

まじしゃれになんない。


でも可愛い。

4つ同時に召還するとステータス各10、最大ダメ15、クリ7、保護3、防御5と、とても凄いバフ効果が得られます!

待て!慌てるな!これは孔明の罠だ!

なんと4つ同時に召還したまま影などでバトルしていると、どんどん重くなっていく。

次第にまともに戦闘できなくなり、そのうちエラーが出て、落ちる。

感覚的には交易しながら影でバトルしてると思ってくれればいい。



つまり。

これは酷い。



つかえねぇ!







さてさて、次は期間限定発売のミクのソウルストーン。

通常のナオのソウルストーンではナオが復活してくれますが、これはミクが出現して復活してくれます。

使う前は「ミクがゲラゲラ笑いながら出現して、キスエモで復活、手を振りバイバイしながら帰還していくんだよ!」ってネタで言ってたんですが!


なんと!


実際使ったら!








普通のナオと一緒だったよ(´・ω・`)









そして最後に、ボーカロイドカバン。


これは素晴らしいの一択でした。

露店カバンなので課金必須ですが、インベサイズは8×8と従来の露店カバンより広く、何よりカバンサイズが2×2!

これはコンパクト!

もう初日に気合いれて頑張ってゲットしましたよ!

びぁぁぁうまい!