2012/03/30




格闘スキルが来ました。

それに伴い格闘スキルを入手するためのクエストが来ます。

今回はネタバレ全開で愚痴って行こうと思います。

ぇ?

知りたくない?

HAHAHA

なら帰れば?







帰らないと言うことは知りたいということですね?


では行きましょう!

とは言え、事細かく説明するつもりはありません。

適当に愚痴るだけダヨ!



まずはじめに略奪団退治を依頼されます。

現地へ向かうと、そこにユキとセシルが略奪団に襲われています。

適当に殲滅すると、今度はボスが登場、ついでにミナとカイも登場します。

ユキは青い子、セシルはマハのレストランにいるNPCで赤い子、ミナは黄色い子、カイは男です。

カイは、青い子いわく、ボロボロの服に汚くて汗まみれで髪とかボサボサでヒゲとか汚くて、と酷い言われよう(ウロオボエ)。

しかしセシルがカイに惚れてしまいます。

もう盲目的にヤンデレ。



顔がイッちゃってる。

怖いよママン!

ユキは最初からずっとカイが嫌いだとか、セシルに「おいやめろバカ」みたい事言ってました。

しかし終盤では自分が一番カイに似合っているとかメンヘラ発言しだします、まじ怖い。


ツンデレって言いたいのか?


そしてカイの弟子であるミナは、最初から独占欲の塊で、カイ至上で自分が一番長く付き合っていたから自分が一番だとか。

属性的にデレデレ?クールデレ?


ある程度進むと、3人から料理を作ってくれと頼まれるんですが、☆4の料理作っても一口かじってペッと吐き出して捨てたり、ゴミ箱に捨てたりと、ほんと酷い対応、まじ酷い。

そんなんなら最初からNPCに頼んでくれよ!


んでまぁ、クエストが進むと格闘スキルを入手していくんですが、クエストの名前が世紀末格闘家伝説とか狙ってるとしか思えない。

モヒカンにトゲトゲの革ジャン着てヒャッハーしろって言いたいのか?



そして終盤、ついに全員が殴りあいの奪い合いに発展します。

途中ではカイを譲り合っていたのに、どうしてこうなった!

「私がっ!一番!カイに相応しい!」ドカッ!

カイがついに喋り、全員が反省するわけですが、もはや茶番です。

ユキに指輪を送ったりするんですが、プレイヤーが選んだNPCが勝っても、いままでの選択肢でカイとの結婚相手が決まるようです。

つまりカイがセシルに抱きついてキャッキャウフフしたり、ユキに指輪送って告白しても、なぜか「そんなの関係ねぇ!」とばかりに結婚相手が決まります、ひでぇ。

あと最後はカイにスルーされて空気なミナ、ドンマイとしか言いようが無い。

いままでずっとカイに尽くしてきたのに選択肢によっては用済みですか…



とりあえず、まとめとしては、このクエスト考えた奴出て来い。

まじでやっててキモチ悪いし、誰の味方もしたくない、むしろ全員、頭おかしい。

結局のところ全員病んでる、気が狂ってる。

カイは結婚しても、絶対、後日選ばなかったNPCから後ろから刺されて死ぬだろうと予想。

いや、まて。

セシルはマハNPCだ!

つまり最後まで生き残るのは確定。

↓↓↓↓妄想↓↓↓↓


セシルは考えていた。
カイが自分を選ばなかった事を。
なぜ?
そう、あいつだ、あの女がいるからだ。
カイは騙されている、あの悪魔に騙されている…救わなきゃ…
そして準備を整え、幸せそうに笑っている、あの女、アイツを料理してしまおう。
そうだよ、私は元々あのレストランを作った父の娘…なら塩風に似合うようなシチューにしよう…
ほら、見て?こんなにトロトロのシチューができたよ?
ふふふ、ダメじゃない、ちゃんと食べなきゃ…
え?手も足も無くなって大好きだった格闘ができないって悲しんでいるのね?
大丈夫、私が変わりに格闘してあげるから…
見てみて?このサンドバックに私の格闘、凄く決まってるでしょ?ふふふ…
血がサンドバックから落ちてる?
気のせいでしょ…くすくす…
そういえば、貴方にまとわり付いてた女はどこに行っちゃったんだろうね?
私は優しいから、ずっとそばにいたいって言ってたから、そばにいさせてあげてるの…
ほら、ここにいるでしょふふふアハハハハ♪
カイ!好きよ大好きよ♪


とまぁこんな感じで。

ヤンデレ物にハッピーエンドは存在しないんだよ♪




今後のマビノギが不安になるクエストでした。