2011/9/28



もう疲れたよママン…


主に日記書いてる暇がない。

それでも頑張って書こうとしているボクは偉い!

どれくらい偉いかというと、えらい人にはそれが分からんのです、と言いたくなる程えらい。

なんか、それだと全然えらくない気がしてくるので多分エライコッチャ!のエライかもしれない、だとしたらえら(ry



もうわけがわからないよ…



さて、マビノギ。

花水木のギルドに入っていくばくか、新人さん(とても廃なお方!)が入ってきたのでギルド総出で歓迎会が開かれました。

色々と自己紹介などを終え、ペッカ行こうぜ!というノリに。

総勢15人の団体さま!

あまりに人数が多いので2PTの別れての進行となりました。

しかし、通常ペッカなのでやることがない。


いいえ。ありました。

それは音楽!

奏でる響きは恋のメロディ、届け貴方にトキメキハートの(ry



…なんでも略せば良いもんじゃないと思うんだ。


とにかく、ペッカやりながら合奏とかしまくりでした。

あまりに楽しかったので撮影しておきました。

あ、一応見れないって方がいたようなので、対応としましてはwmv形式なので再生できない場合はメディアプレイヤーのバージョンが低いと思われます。

メディアプレイヤーのバージョン情報を確認して(確認方法はヘルプ→バージョン情報)WMP7.1以下の場合ですとバージョンが低いのでアップデートするといいです。

もしバージョンが7.1以上の場合ですと、……コーデックが入ってないのかなぁ?まぁ早い話がアップデート汁ってことだよ!











さて。

ついにボクはチェーンシリンダーをマスターしました。



これはヤバイぜ!

なんとチェーンシリンダーマスタータイトルはチェーン確立が+10%されるという神タイトル。

通常のチェーンは1ランクで30%。

それに+10%……だと!?

40%ではないか!

なんて恐ろしいwww実際使ってみた感覚では、もうっ!たまらないっ!

このタイトルの凄さを一度でも味わってしまったら、もうこのタイトル無しではいられないっ!

ハァハァ!



…ふぅ。

別に賢者タイムになった訳じゃないよ?

勘違いしないでよねっ!



さて大規模アップデートがされたわけですが。

なんか色々と色々です。

新大陸「ベルファスト島」やたら広いでかい。

沢山の修正やアップデート。

たとえば専用タブ。

これが通常のインベの他に追加されてて、専用化された装備やクエスト用のアイテム、精霊武器などが入れられて、もうインベが綺麗にすっきり!

無課金者も大満足!

そして最後に交易。

町と町の間を徒歩(ランクによって馬車等)で移動して品物を売り買いしては、また町へと行く。

ペットや羽、MGなどの移動手段は完全に封じられるのでかなり時間に余裕がないときつい。




初日ということで、ギルメンで楽しく交易してきました!

交易の場合は通常のお金と違って、交易用のお金が設定されています。

それをひたすら貯めて頑張って貯めて、貯めまくる。

すると様々な特殊なアイテムが交易用のお金で買えたりするんです。

もう半神用の宝物である波が超欲しい。


そんなめそは、交易頑張る予定です!応援してねっ!