2011/9/21

びゃあうまい!


先日フレに誘われてアルビ中4へ行ってきました。

あまりに温いのでネタ装備ネタ服で遊んでいたらスマ1発で倒せないんです。

あまりに悔しいので「ちくせー」と言いました。

ちくせー、とはちくしょうの略のつもりでいいました。

けど「ちくせーって何?」とか言われてまったく通じない。

そうですね、これは方言の一種めそ語ですから。

でもリアルだと「ち、く、せー」とナナメ右下感覚な言い方で言うとちくしょうと聞こえなくも無い。



え?

どうでもいいって?


そうですね!( ̄∀ ̄)



そんな事より聞いてくれよ、どうもPC自作してから重いんだ。

おもにDやEのHDDフォルダを開けようとするとタイムラグが生じる。

イラ☆っとしたのでメモリーを現在の2G×2の4Gから4G×2の8Gに増設してみた。

前のPCはマザボにスロットが4つあったけど、今のマザボは2つしかないんだ、残念だよね。

でも8Gにしたら、もうサクサク!快適ですよ!

前のPCのOSはwin7の32bit版だったのでメモリーは増設無理だったんです。

32bit版は元から4G以上は認識しないという縛りプレイモードだったので64bitにして正解って奴ですね!

けどやっぱりマビの公式HPは重いしマビ自体も画像の表示に時間かかる。

というか先日、影やってたらテクスチャーが崩れだすという悲劇が起きた。

テクスチャーが崩れるって何?って人は顔とか髪とかがぐちゃぐちゃに汚い画像化けしてると思ってくれればいいよ。

実際は長時間つけてると、何度かなった事があるんですけどね。

影終わって外に出たらエラー落ちという始末。

もうグラボが雑魚すぎるんだ。


今のグラボの性能はどんだけよ?と調べてみる。

そしたらGeForce 9500Tでメモリクロック500mb以下だった。

これはひどい。

かなり型が古い。


よし、思い立ったら吉日だ!

という訳で買ってきましたグラフィックボード!

GeForce GTX560!メモリクロック4065MB!

先生!

以前の約8倍近くの性能UPです。

もうマビ公式ページもサクサク見れる!

マビもサクサク動く!

もう何も怖くない。










マビの話


ギルメンとまた別EL行ってきました。

んでボスでの事。

みんなゴーレム。


全種登場だ!

と思ったら、本当に全種出ちゃった。



マジゴレwwww


ほんとバジリスク涙目wwww


んでクリアして報酬箱をパカリとあけたら…

小手先ESが2枚も出た。

すげぇ。

しかも1枚はボクだった。

小手先を見るのも初だったのにゲットってどんだけー。

すばらしい性能だったので蔓盗賊に上書き!


うひょひょひょひょ。


強くなったな!

でもメソは中身が雑魚だからどんなに火力あげても雑魚なんだ。残念だったね!







新アップデート。

パートーナーシステム開始。

パートナーってなんぞ?って思ったソコの貴方!

朗報ですよ!

なんと全世界の(変態)紳士淑女に朗報です!

メイドや執事たんをペットのように連れ歩くことが出来るんです!



武器や服を着せたり、一緒に採取したり、話しかける事で雑貨、救急、装飾、食料品、魔法の粉、イベントといった店が利用できるんです!

いつでも楽譜買えるよ!

やったねめそちゃん!家族がふえたよ!

しかも有料だが馬車や箒といったアイテムを与えると、いつでも騎乗できる様になる。

馬車は3人のり、箒は空飛べる。

とりあえず馬車買ってみた。






うおー、なんじゃこりゃあ!


メイドのおっぱいボインなのは、きっと開発チームのネクソン社員がボイン党だからだと断言する。


いいぞもっとやれ。