2011/9/1



ウボァー


やぁみんな!めんそーることメソたんだよ!

あー


なんか、やる気でない。


仕方ないよね?



まずは軽くリアルな話をば。

まずPCが壊れたと以前言いましたが、原因はたぶんマザーボード。

という訳で、安く済ますために最初は同型のマザーボードを取り寄せようかと考えてました、が。

色々とかったるくなったのでデポ行って脳内会議。

めそ1「もう既製品買っちゃおーぜ?」

めそ2「既製品たけーよ、一番安いのでも4-5万の癖に、以前使ってたPCより性能落ちるんですが」

めそ3「だからマザーボード取り寄せようぜ」

めそ4「そんなことより、おうどん食べたい」

めそ1「4黙れ」

めそ2「4に同意」

めそ3「2wwwww」

めそ4「おまえらまじめにやろうぜ?とりあえず自作PCのメニュー見てみろよ、そこそこのスペックでそこそこの値段…いけるっ!」

めそ1「おまっwww」

めそ2「4が良いこと言ったw」

めそ1「既製品だとHDDのスロット少ないしなぁ、4の意見を尊重します」

めそ2「けどメモリーとかグラボとか以前の流用すればさらに安くできそうじゃね?」

めそ4「よし、店員に相談してみようぜ」

めそ1「ところで3の反応が無いな」

めそ3「あ、ごめ、寝てた」

めそ1&2&4「バロスwwwww」



というわけでマザーボード、電源付ケース、CPU、メイン用HDD1T、OS(win7 64bit)を購入。

組むのは初めてだったが、取り説読みながら接続、というか普段からPC内の掃除のためにバラしたりとかしてたので、思ったより簡単だった。

というわけで、PC組んで復活となったのであった。








マビの話。

聞いてくれよ、先日頑張って探検したのに、露店で作曲5にできる本が1.2Mで売ってた。

もうね、ボクの努力はその程度って事だったのかと。

でもまだ、それはいい、結局探検LVもあがったわけだし。

しかし、しかしだ。

なんか知らない間にイベントで色々なレアがばら撒かれていた様で相場が崩壊していた。

ハイロンとかハイモアとか安くなりすぎ。

ハイモア70万ってなんだよソレ!

もっとひどいのがバナレン靴だよ!1.6Mだよ!まじで崩壊しすぎだよ!


けど新装備の傘はイイ。

ボクが買ったのはビニール傘だけど、こんなん。


通常状態が左。

傘装備中に新アクションの傘開きを使うことで右になる。

すばらしい。

だが昔からあった日傘とかには対応してない、悲しい。

そして傘展開中にスペースキーを押すと、なんとジャンプエモができるのだ!



普通にジャンプとくるくる回転しながらジャンプの2通り。

嬉しくなって、無駄にくるくるくるくるくるくるくるくる…


復帰して1週間もたってないと思うのですが、もう2M以上使っちまった。



ぇ、何に使ったのかって?

ほら、ね?

色々。

傘とか深海鍋とか…って全部言ってるやん。


そうです、深海鍋買いました、ずっと欲しかったんですよねー。



ああ、あとイス。


これ、買った。

これ、どこでも使える。



こんな風に。

修理できるのかはワカラン。

あと日記って書いてると飽きてくるよね、飽きたので今日の分はもうおしまい、おしまい、めそにはお似合いの言葉だよね!