2011/4/28






久しぶりだね。

ぇ?

3ヶ月ぶりだって?

HAHAHAそんなバカな話が……本当だー!



さて、久しぶりだけど、別にね、特にね、なんもね。


3ヶ月という期間、頑張ってAP稼いでたわけじゃないよ。

むしろ無課金になったのでAP全然増えてないよ。

最初の頃は無課金とても辛かった。

でも、慣れるとそうでもない。

ナオサポも死ななきゃいい。

死んでも祝福ポーションを露店で買い漁ったので恐れる事はない。

変身できないって?

元々の自分で勝負だよ!

カバンが無くてインベが辛いんじゃないかって?



まぁホラ。

元々インベの半分が楽譜だったわけで。

今更ですよ。

狭いインベの運営術を身につけて、ごらんのありさまだよっ!


狭いインベも余裕を持たせている。

すごい。

邪魔なアイテムは極力持たないようにして、必要最低限に抑える収納術。

精霊武器がマジで邪魔、なんてモアにしたんだろう。


しかし、装備欄を見ていただけただろうか?

見ての通り、バナレン服買いました。



わー

ついにブルジョア御用達の服、足と揃いました。

でも最近バナ服、すっごい値下がって露店に出てる始末。

なので、もうブルジョア服とは言いづらい。


最近の流通情勢なんか知ったことか、夢にまで見た(嘘)バナレン装備に身を固め、今、めそはプゲラッチョ







最近フレイマーが熱い。

まず強い。

そして比較的一方的に敵に攻撃できる。

しかも範囲攻撃なのでまとめて焼きコロス事ができる。

他の人が相手にしている敵のサポートがしやすい。

そして強い。

フレイマー1にして理解したよ。

これは卑怯だと。

なのでそれに比例してチェーンシリンダーも5まであげました。

1にしないのかって?

いやぁ、APが無いザマス。




そして、チェーン1にしないで次は分身を1にしようと目論んでます。

調べたら分身の強いこと強いこと。

戦闘系のスキルの癖に1までにかかるAPが173。

ファイナルヒットなんて414ですよ、奥さん。

しかもファイナルヒットなんてHardやエリートクラスの敵には、もう足止め程度の性能しか無い。

しかし分身はそんなの関係ねぇ、とばかり。



なので1ランクの火力を大雑把に計算してみます。

まずスタミナ依存とのことですが、あえてそこは計算から除外し、最低ランクの火力と見る。

strで追加ダメージの火力も上がるが、そこもあえて無視する。

1ランクの最低ダメージが200、×7で1400。
最大が300で×7で2100。

そこからstrを2-300程度と視野に入れると、主に1発のダメージが250-350になると適当に考える。

スタミナ300程度でダメージが200→1.5倍くらいで300程。

つまり300-400のダメージとなる。

換算して2100-2800。

ここで変身を視野に入れるとスタミナ1000超えになるので1発ダメージが500-700とかハンパ無い数字となる。500×7で3500、700×7だと4900。

しかもクリティカル率は保護無視。


ナニコレ。


AP173でこの性能、インチキ。




まぁ、そんな夢広がる話は、またいつの日か。



今は楽しいネタスキルについて語ろうと思う。


ランス実装。

そして、ついに馬に騎乗してのランスチャージアタック使用可となった。





素晴らしい。

馬で駆け抜けて、ランスでドカーン。

まじ使えねぇ。

いや練習ランクだからねぇ。

とは言え、とても浪漫あふれるスキルなので、好きですよ?

上げる気はないけど。