2011/4/28
久しぶりだね。
ぇ?
3ヶ月ぶりだって?
HAHAHAそんなバカな話が……本当だー!
さて、久しぶりだけど、別にね、特にね、なんもね。
3ヶ月という期間、頑張ってAP稼いでたわけじゃないよ。
むしろ無課金になったのでAP全然増えてないよ。
最初の頃は無課金とても辛かった。
でも、慣れるとそうでもない。
ナオサポも死ななきゃいい。
死んでも祝福ポーションを露店で買い漁ったので恐れる事はない。
変身できないって?
元々の自分で勝負だよ!
カバンが無くてインベが辛いんじゃないかって?
まぁホラ。
元々インベの半分が楽譜だったわけで。
今更ですよ。
狭いインベの運営術を身につけて、ごらんのありさまだよっ!
狭いインベも余裕を持たせている。
すごい。
邪魔なアイテムは極力持たないようにして、必要最低限に抑える収納術。
精霊武器がマジで邪魔、なんてモアにしたんだろう。
しかし、装備欄を見ていただけただろうか?
見ての通り、バナレン服買いました。
わー
ついにブルジョア御用達の服、足と揃いました。
でも最近バナ服、すっごい値下がって露店に出てる始末。
なので、もうブルジョア服とは言いづらい。
最近の流通情勢なんか知ったことか、夢にまで見た(嘘)バナレン装備に身を固め、今、めそはプゲラッチョ
最近フレイマーが熱い。
まず強い。
そして比較的一方的に敵に攻撃できる。
しかも範囲攻撃なのでまとめて焼きコロス事ができる。
他の人が相手にしている敵のサポートがしやすい。
そして強い。
フレイマー1にして理解したよ。
これは卑怯だと。
なのでそれに比例してチェーンシリンダーも5まであげました。
1にしないのかって?
いやぁ、APが無いザマス。
そして、チェーン1にしないで次は分身を1にしようと目論んでます。
調べたら分身の強いこと強いこと。
戦闘系のスキルの癖に1までにかかるAPが173。
ファイナルヒットなんて414ですよ、奥さん。
しかもファイナルヒットなんてHardやエリートクラスの敵には、もう足止め程度の性能しか無い。
しかし分身はそんなの関係ねぇ、とばかり。
なので1ランクの火力を大雑把に計算してみます。
まずスタミナ依存とのことですが、あえてそこは計算から除外し、最低ランクの火力と見る。
strで追加ダメージの火力も上がるが、そこもあえて無視する。
1ランクの最低ダメージが200、×7で1400。
最大が300で×7で2100。
そこからstrを2-300程度と視野に入れると、主に1発のダメージが250-350になると適当に考える。
スタミナ300程度でダメージが200→1.5倍くらいで300程。
つまり300-400のダメージとなる。
換算して2100-2800。
ここで変身を視野に入れるとスタミナ1000超えになるので1発ダメージが500-700とかハンパ無い数字となる。500×7で3500、700×7だと4900。
しかもクリティカル率は保護無視。
ナニコレ。
AP173でこの性能、インチキ。
まぁ、そんな夢広がる話は、またいつの日か。
今は楽しいネタスキルについて語ろうと思う。
ランス実装。
そして、ついに馬に騎乗してのランスチャージアタック使用可となった。
素晴らしい。
馬で駆け抜けて、ランスでドカーン。
まじ使えねぇ。
いや練習ランクだからねぇ。
とは言え、とても浪漫あふれるスキルなので、好きですよ?
上げる気はないけど。