2010/12/24



今年のクリスマスは仕事で埋まりました。

滅びろ人類。

種族サンタだけが生き残って立ち往生しろ。


と、友人に言ったら、面白いと言われた。

切実な願いなんですけどー。




まぁそんなことはともかく。


ペット。

ドラゴン実装。

ついにきた。




色はもちろんピンク。

可愛いよね、ピンク。

まるでリオレイア亜種っぽいよね。

桜火龍みたいな感じだよね。


でも名前は既に取られてたんだ。

残念。


さて、このサンダードラゴン。

とても素晴らしい。

まずインベが広い、全ペット中、第二位という広さ。

次に基本性能が強い。

さらに騎乗攻撃が可能。騎乗白虎の存在意義が薄くなった。

空を飛べば、飛行開始から3秒後にブーストが発動して、飛行ペットの中でもっとも早いとされていたイーグルの2倍ほどの速度。イーグル涙目。


さらにミルまで使える、凄い。

というか空飛んで、地面に体を叩きつける感じのミル。ガーゴイルの使うミルと同じモーションですね。


さらに特殊スキルで、サンダーブレス。

これがまた強い強い。




保護無視攻撃なので、どんな敵でもクリ30確保してれば、クリ率30という鬼性能。

まぁそれはミルも同じか。

とにかく与ダメ係数がハンパない。


そして、ダメ押しとばかりに特殊性能が備わっている。

召還時に周囲の敵に微弱なダメージを与えつつ、動きを数秒だけ縛り付ける。


簡易緊急脱出ボムみたいなもんです。

これ、まじ使える。

敵陣のど真ん中でミルして、ドラゴン召還!

スタコラさっさだぜー!

安全圏へ逃亡して、弓を構えて悠々マグ準備…ドラゴン? 安全なところまで移動したら帰還ですよ奥さん!



もう、卑怯極まりない性能に全ペットが泣いた、って感じですか?wwwwwwwっうぇうぇうぇうぇうぇwwwwwww








さて、ペット自慢もいいけど、近況報告。

残金1M切った。

金が無い。


見た目はブルジョア、銀行はすっからかん!

その名はめそ!

衝動買いって素敵な言葉だよね…







コンボカードが実装されたので、コンボカードゲットしたよ!




これは酷い。

ファイヤーボルト→ウォーターキャノン→サポートショット→アイスボルト→サポートショット→ダウンアタック。

こんなコンボできるかボケ!




と思っていた時期がボクにもありました。


今はなぜかバグ?かしらないけど、コンボの途中までで止まると、その止まったスキルに表記のボーナスが追加で入るそうです。

たとえばアイスボルトまでコンボを繋げると、コンボ開始のファイヤーボルトを使うまでアイスボルトが+14%のまま追加されるそうだ。

実際にやってみた。





おお?

おおおおお?



これは、まさかのおいなりさん!


SS見ただけじゃ分からないって?

つまりこれは、スマ→ダウンとつなげただけの普通のコンボなんです。

けど+47%!


おお、ファイヤーボルト封印だコレ。

ダウンアタックランク1で200% ダウンアタックタイトルで+50% さらにコンボボーナスで+47%

297%ですか?



ハハハ、素晴らしい…


けどコレ、コンボカードゲットした瞬間からそのキャラに組み込まれて、しかも1ヶ月?の期限付きなんだ。


ウヒョー!