2010/10/27


これでもかと言うほど箱イベントでポーションしか出ない。

トリニティスタッフが欲しいのに出ない。

腹がたった。

ムシャクシャして買った。

反省していない。



はい、どうも。トリニティスタッフ買っちゃいました。

3Mだったので、いいや買っちゃえ、と。


どうよ、トリ杖。このトリ杖だけの特殊な構え。
「ふつしくい…」



さて、この杖、実は両手武器なんですよ。

つまり盾が持てない。

つまり走るとこうなる。

「ふつくしい…」




これが浪漫!


さらに、この杖は火、氷、雷属性の魔法をそれぞれ連続で使い続けることで、その属性を蓄積していく。

3段階目までその属性を蓄積すると、その属性の中級魔法が使えるんです。

アイスボルトを使って氷属性を3段階まであげるとアイススピアが使える!といった感じで。

しかし、前提条件がめんどいので中級魔法メインで戦う場合は従来のワンドを使ったほうがいいとも言う。




しかし、この杖の真意は持ち替えの際、マナが蒸発しないことだろう。



そして、どうしてボクがこの杖を頑なまでに欲しがったのか、その理由はスキルにある。

新スキル「ヘイルストーム」

スタッフ専用スキルで、今のところスタッフは、このトリニティスタッフしかないからだ。

頑張って覚えたのに使えないなんて…面白くないじゃないか!


まぁ、そんなわけで、新スキル「ヘイルストーム」の派手さが素晴らしい。




まだ練習段階なので、なんともいえないが、とりあえず詠唱が長い。

ランク1までに上げても6.5秒かかるのは長すぎる。

性能は、準備完了してから30秒、その場でヘイルストームを維持。

30秒の間、範囲内の敵に対してスプラッシュ攻撃を撃つことができる。

撃った後は1.0秒のディレイ。

打ちっぱなしスキルである。




ちなみにヘイルストームを使用しての耐久減少は0である。

ということは熟練も入らないのかな?


いいのか、悪いのかわからんなw


とりあえず浪漫満載のトリニティスタッフをボクは愛してますw