2010/10/25




久しぶりの日記ですよー、っと。






まず、秘密任務にいきました。

フルメンバーでパルホロンの守護者、ボスはウロオボエ…じゃなくてー。

ウロボロス。

はい、任務失敗です。




なにがって、早々に1人回線落ちして、んでまた回線落ちして、んでもって回線落ち。

8人で乗り込んでボスで5人てどんだけー。

まぁそれはともかく、むちゃくちゃ無理でした。



しかたないので、またしても秘密任務!

こんどはレッドドラゴン。

道中、やたら異様にでかい白ゴレが出る。

あまりのでかさに「でかっ!」と叫ぶのは当然だよね?



そして、ついにボスのいるフロアに侵入。





ジャーン!

レッドドラゴンといいつつも、ちっこい。

コドモドラゴンですか?


そして中級だけあって、やわらかい、雑魚い、すぐしんだ。








ちなみに、秘密任務ではPT全員のアイテムを使った数や、死んだ回数などが記録されるのですが。

やれやれ、死亡しているのは誰だい?


ハハハ。

多分、ボクじゃないよ。うん。ボクじゃあない。


…はいはい、ボクですよーだ!ペッ






まぁそんな事はどうでもいいので、スルーするとして。

C4G13がアップデートされました。

それに伴い、様々な新スキル、新アイテム、色々な仕様変更がありました。

たとえばLvが上がるとキャラの横にステータス上昇の数値が表示されたり。




そして、期待の新スキル、ダウンアタック!

簡単にいうと3D格ゲーのジャンプして踏みつけ攻撃。

詳しく言うとバーチャファイター。

とても派手で爽快なスキルです。

大好き。







んでG13で実装された、みんなで行けるミッションに行ってきました。

これ、…初級なんだよね。

嘘みたいだろ…

うじゃうじゃいやがって…




まぁクリアしたけどな!





そしてG13

これは酷い。

これの何処がマビだというのだ。



リアルすぎてフイタ。



んでG13でルンダ行くクエがあるんだけど。

セイレーンに会ってきたよ!

なんかエロいよねセイレーン。

でもペチャパイなんだ。





というより水着だよね。

うん。

エロイ。






でネタバレはよくないと思いつつもG13ラスボス。

ブキミなツラしてヘヘイヘイ。






びっくりするほど雑魚だった。


そしてクリア後のエンドロール。

って、えーーーー。

ナニコレ。




これは酷い。




そして得られたもの。


ハムレット
防御+10
str+30
Dex-30
Int-30

クローディアス
Int+150
Dex-30
Str-30

おフィーリア
Dex+30
Will+100
int-30
str-30

一度使えと30分のディレイ長すぎる。

使用時間はおそらく体感5分くらい。

なんという微妙。

ダンジョンのラスボスやクエスト等のボスで使うくらいしか用途ないよ!

まて、冷静に考えるんだ。

Int50ほどのキャラがクローディアス使えばInt200になってエンチャに最適じゃないか!

生産でもDexアップのオフィーリアとか!



…どうでもいいね。

ディレイ長すぎて汎用性にかける。




さてさて、今は箱イベントまっさかり。

タダで貰えるので伽羅総動員してもらっては開けてもらっては開けて。

ポーション地獄だったけど、ようやくいいもの出たよ!



グローリーソード!



構えてるポーズがカッコイイよ!





お次は新スキルの分身。

こう…

分身というと防御系スキルだと思っていましたが。

実際はこう。





一人でフルボッコ。

リンチスキルですね。


ちなみにこのスキル、敵を適当に倒していると魂を内部で集めていることになります。

ある程度集まると分身が使えるようになるんですが。

実はバグがありまして。

分身使用直後、スマを準備すると魂の消費がなくなる。

つまり分身→スマ準備→分身→スマ準備…と続けようと思えばできるんです。

これは修正入るのか?

現状だととても強いスキルです。打ち放題ですからね!