2010/06/22


最近日記書いてないね。

ダメダメだね。


だって面倒なんです。




さて新服が実装されましたね。

この服、胸のラインがエロいんです。

いいね、エロ。




さて、そんなどうでもいい話はともかく。

最近はLvあげといえば影ゾンビのHardです。

もう硬いわスタミナ消費が激しいわでアレです。

そこでボクはひとつの楽をする方法を生み出した。

IBで釣って、壁まで誘導、あとは押し付けて楽々。



コツをつかめばHardでも20分以内でクリアっす。


さて、前にギルドの知り合いに誘われて高級蜘蛛行ってきました。


なんというか、乱戦、強引、カオス。


んで、そのあとペッカ中級いってきました。

初ペッ中だったのですが、大変でした。

5層で構成されてるのですが、従来と違って1Fからゴーストが沸く。



序盤からスタポ30×6セットが尽きる。

中毒になっちゃうよっ。

さらにメンバーがみんな強いので攻略速度が速い。

早すぎて座って休憩ってナニ?って状態。

みんなはミル後のライフ回復はライフドレイン。

ボクはポーション。

効率悪りぃ。

ついて行くだけで必死でした。



そうこうしている内にガスト。

ペ中にのみ沸く敵、ガスト。

こいつらが又アレなんですよ。

ノックバックしないんです。

移動速度も速いので危険。

スイッチ部屋ではエルフが全部押して、全員通路で待機して焚き火。

焚き火しないとダメージが通らないので常時焚き火です。

こいつの倒し方は、通路では1匹づつ釣って、タゲられた人は即死んだふり。

みんなでマグナムを撃ち、タゲられたら死んだフリ、で交代しながら戦います。

凍結方法は、ガストがディフェンスしているときにIBか矢を1発打ち込んで死んだフリをしますが、そんな余裕ないよっ。





で、ボクはクリが出れば2300近いダメを出すので「ボクって意外と強いんじゃね?」とか思ってたんですがー。

本当に強い人はクリで4000以上出してました。

ハハハ、次元がちげぇ。




こっちみんな。


とにかくペ中は弓が効かない敵がいないのでエルフにとっては優遇、逆に死んだフリが使えないジャイには不遇となった感じですね。



で、ペ中のボス、マスターリッチ。

こいつは今までのペッカのボスと違ってゴーストソードがなくてもダメージが通ります。

取り巻きを排除したら、みんなで馬で一気に接近して、ミル合戦です。

簡単にいうとバジリスクと同じ戦法で倒せます。

ただ硬くてダメが通らないのとライフが多いので時間かかる程度です。

ある意味この状態まで持っていけばペ中の敵の中では一番楽です。

タゲられたりしなければですが。



そしてデミリッチ。

経験値がすげぇ。



ボスを倒してついに清算となりました。

出たアイテムはハイランダーロングボウとタージシールドでした。

ただうちのギルマス曰く、微妙な性能だって言ってました。

一級だと80Mするそうです。

凄いね。

でタージシールドは大体8Mらしいです。




後日、タージシールドが染色できると聞いて猛烈に欲しくなりました。

ハイランロングは56Mで売り、売り上げ一人7Mで、ボクはタージを買わせてもらいました。

手数料が60万かかったので売り上げと出費で1.6Mでタージを購入できた計算になります。

ラッキーですねっ。




そうそう、ネコ装備を一式手に入れたので休憩を7まであげるために頑張ってましたが、8→7に上げる本が今高騰してまして、7Mとか。

バカかと。

ムカつくので自力でげっとしてやろうとアルビ下へ行くことにしました。

しかし、証が出ない。

白蜘蛛の尻を追い掛け回して数百匹。

出た証は4枚、うち知り合いに1枚。

合計5回行きました。

そしたら出ましたよっ。



自力ならタダということです。