2010/6/2


こんにちわ、めんそーる、ことメソです。

めそ、ともいいます。

なんでメソ?

そう、あれは数年前の事だった。

当時ラグナロクオンラインをやっていたボクはMENTHOL(メンソール)という名前でゲームをしていた。

その時、偶然知り合った友人に誘われるままホイホイとPT(当時ギルドというシステムが無く、今でいうギルド代わりに使われていた)に参加したのだった。

そのPTリーダーに「じゃあ、めそで」と言われてからボクは、このあだ名を愛用し続けていたら、定着した。


だからどうした。


いや、なんとなく。


さぁマビノギ日記はじまるよっ!

わぁい!


男の娘マガジンわぁい、ヤバイよね、欲しいとも思わないけど、色々な意味でヤバイよね。

日本マジオワタ。



------------終了------------



------------再開------------

↓マビノギ日記↓


この間、友人達と神秘の矢ダンジョン行ってきました。


ブラックゴーストサーバントがマジうざい。

何がウザイって、こいつペッカのゴーストのように瞬間移動してくんねん。

しかも硬い。

痛い。

なのに上のSSの様に、敵の数がハンパない。

さらに毎回、部屋ごとに、こんな風に敵がわらっと出る。

うざいことこの上ない。




さすがのボクも泣き言を言います。

それでもなんとか、というか友人が頑張ってボス倒してクリアしました。

主に自分は何もしなかったけどねっ!!


いや、ボスが神秘の矢で攻撃しないとダメージ与えられないのよ。

結果的に手伝いたくても、できない、が正解なのです。




次はタラ影で蜘蛛やりました。

何度かプレイしてるし、4人いたので案外すんなりクリアできた感がありました。








いや、これ蜘蛛というよりクリア後の雑談だよっ。

ぺんぎんばっかりだよっ。

可愛いよっ。


いやいや、実にぺんぎん祭りです。




で、先日ペッ下行ってきました。

最初はラビ上だったのですが、爆発が痛くてヘイコラしてたのですが、慣れてくると楽に進める様になりすんなりクリア。

そしたらペッカ下通行証が出てたので、勢いとノリで行くことに…

ほんとオマエラ無謀だろwww


さぁ行くか、て時にJの字がログインしてきたので強制連行。

流石ペッ下、ゴーストの出現率がハンパないぜ。




ちなみにジョ…Jの字は役立たずですねっ!

ゴーストは角に集めてみんなでミルミルが基本、というかそれしか方法がない。

いや、他にもライフドレイン使うとか色々方法はあるのですが、まぁミルだよミル。

ようするにミルミル合戦にFランクでもいいから参加しろと言いたい(ぇー

相手に攻撃させる隙を作らない事、これがゴースト対策ですよっ。



そして、ペット。

扉の向こうにペットを待機させて敵のタゲを受け持つ。

これでかなり安全に戦える。

いい仕事してますねっ。




途中ピンチになったら半神化したりと色々です。

1戦終わらすたびに回復。

とにかくペッカは時間がかかる。

3時間とかザラですよ。




そうこうしているうちにJの字が落ちる事に。

死んだフリで敵のタゲ持ちも実は案外助かってたりする。

スイッチ部屋連続で、ハイドでスイッチ逃げとか助かりますしね。

それでも4人いたので前回の3人より大分楽なのは確か。




そしてペッカ下に出てくる中ボス、通称モスラ。

とにかくでかい。

まぁ、でかい。


そして、ついにボス部屋に到着。




そう。

おっぱい。

バンシーちゃんのおっぱいちゅっちゅしたいおっ!と言ってつっこんだら、こうなった(嘘)






いや、もうおっぱい日記でいいや。


おっぱいで思い出したんだが、前に意味も無くケオ島行ったんです。

そしたらでっかいおっぱいがいたんです。

アルのおっぱいでっかいアル。


つやつやしててエロいアル。