2010/4/7

世界樹Vやってます。

第一階層のボス、魔魚ナルメルをソロで討伐すると出るレアから鈍器ヤグルシが作れるようになるんですよ。

んで購入価格が25万とばか高い。

そこで割引券の出番ですよ。

それでも12〜3万と鬼高いですが。

まぁそれでも頑張って購入しました。

購入できた頃には既に第三層行ってたけどね。

でも、それを差し引いてもこれやばい。

うちのパーティのモンクがですね、実は回復ナニソレおいしいの?状態な拳スキルオンリーだったのですよ。

ぶっちゃけ素手の分際で誰よりも攻撃力があったのですが、ヤグルシ持たした途端400↑オーバーな火力に大変身。

普通なら拳スキルが使えなくなるんですが、バグ技の装備欄2番目を空欄にすることで鈍器持ってても拳スキル使える戦法です。

もう鬼火力です。

さらに何をトチ狂ったのか、モンクのサブをウォーリアにしました。

拳マスタリーに槌マスタリーで鬼火力、さらにモンクは何気に速度が速いのでほとんど敵に攻撃させる隙を見せません。

雑魚掃討は暗黒で一方的にフルボッコ。金プリ子さんのベールと凱歌で消費したHPは即回復。

ボスは照明貰ってチャージナインで鬼ボッコ、250〜300ダメ×4とか出たらそれだけで1kっすよ、ナインスマッシュなのでまれに8-9回出たりすると、もう外道。

弱点当てたゾディ子さんが3-400ダメとか出しても色あせるほどにモンクが異常。

おかげで、うちの火力担当だったゾディ子さんは空気になりました。

泣いて死ぬまで殴るのをやめないっ、状態。

けど問題点はHPがとてつもなく少ない事、装備欄が1つ空欄な為、ただでさえ軽鎧すら装備できない防御がさらに低くなってしまったこと。

他の前衛が防御200近くあるのにモンクだけ100ちょいとか、バトルテックのウォーハンマーを彷彿とさせます。

敵陣に果敢にも飛び込み、敵を殲滅しながら自らも朽ちていく…まさに狂戦士っっっっ!!!

そんなモンクたんの口癖はきっと「殺られる前に殺れ」だと思う。



陣営

金プリ子 ファラ子 モンク子

 ゾディ子 おかっぱ忍子

二軍落ち
農民子

見事に女キャラしかいねぇぜwwww男キャラなんか一人もいないぜっっっwww

ところで最初にヤマネコに全滅させられた時に作っていた4番目モンク子ってどう見てもらんまだよね。

4番目2Pは絶対ルイズだよ、間違いない。

ついでだが金髪農民子はアリスって命名したくなるよね。


ちなみにボクのキャラは全員食い物です。
ぱすた、つくね、からあげ、しゅうまい、ささみ、とんかつ、らーめん、やきそば、ざるそば、うどん、おでん、てんぷら、やきとり…

世界樹1の頃から伝統の名前たち。可愛い女キャラになんて名前つけてるんだ、と言われそうだなっwww