2010/2/3

どこから話したらいいのやら。

まず、PCがぬっ壊れた。

CPUが焼け付いて完全にアウト。

んでCPUは型が古すぎて取り寄せになるとの事、うわぁ。

こうなったらもう、新しいの買っちゃえ!

さすがめそ、行き当たりばったりすぎて何も言えん。

だってPC&ネット依存症のめそからPC取り上げたら何も残らないよ。

バロスwwww

で、だ。

買った、ついでだからウィンドウズ7にしちゃおーぜっ。

これがめその悲劇の始まりだった。

今までのPCのHDDを付け足す、つかないよ、ケース狭いよ、入らないよ。

ということで中身をまるまる今まで使ってたPCのケースに入れ替える(ここはビガロに任せた)

えらく時間がかかったが、なんとか起動するようになった。

異様に重い。

数時間後エラー吐く。

数分後OSが立ち上がらなくなる。

イラついて以前のIDEの古い奴をひっこぬいたりした、ら、本格的におかしくなった。BIOSすら文字ばけしだす。やばい。

数日後、ビガロがOSの入ったHDDが初期不良だという。わーお。

ばりばり入れ替えしまくってるから初期不良で返品は無理だなっ。ということで新しいHDDを買ってOSを入れなおす事にしよう、ということになった。

I・O DATAのちゃんとしたHDDを買ったよ。

OSを入れる。

なんか音がすごいんだけど…って言ったら、ビガロが良い音だよって言うんだ。

信用する。

次の日、なんか音がすごいんだけど、がっつんがっつん言ってるっ。

再起動かける。

BIOSでいきなりマスターハードディスエラー、おーい。

OSが起動しなくなる。

どういうことだ、とビガロに詳しく状況を説明したら、HDDが初期不良だという。

なんなのぜ。

山田に交換してもらいに行く、と、チェックしてもらった所、電源が入りませんって、おまっ。

まぁそんなこんなで交換してもらい、漸く復旧できたのです。まじ1週間はかかったね。

んでだ、メールは復旧できないし、ブックマークも死亡。

とりあえず日記でも…ってビルダーねぇな。

ディスクはっと…無い。

何処にも無い。

フリーのHP作成ソフトなども見てみるが使いにくい、というかhtml読み込まないっ(使い方理解してないだけかもしれん)。

ビルダーの体験版落としてみる…ftpソフトねぇ!!!!!

ちくしょう。

そうこうしているうちに500GのHDDがBIOSでエラー吐く、いい加減にしろ。無視することにする、だってHD Tuneで破損クラスタ出なかったんだもん。

いつか壊れる? しるかっ、今は新しいPC買った上に新しいHDD買ったから千円しかねーんだよ。

ブチ切れながら昔のOSの入ったCドライブをムリクリ繋げてビルダー入ってるフォルダを移動させる。

へいっ起動したぜっ、やったっ!これで勝つる!


と、言うことでめそは大変な目に遭いました。




そろそろマビノギの日記いくよっ。

だいぶ溜まってるからダイジェストでお送りします。



今ではイリアスタートが無いけど、ボクはイリアスタートだったため、ずっと残ってた光るポットスパイダー退治クエを2年後の今、漸くクリアする。




そら飛ぶ。

DKになる、ついてにサキュバスを誘惑してみる。




G8のラストクエ、ソロで挑んでみる。

勝てない。勝てないのでペットアタックで3時間かけてクリアする。

バカス。


G11クリアする。
耐久15の一級レザロンをまず改造しまくり、アプグレを終わらす。
ESを貼る。
修理で4点削られる。あれ?
店売りと同じになっちゃった\(^o^)/




そうそう、メインストリームで思い出したんだが、シナリオが酷い。

G1から始まるストーリー。
エリンにやってきたプレイヤーは魔族に封印された女神から助けを要請される。
先に女神からの意思を受け取った三戦士の思い出を体験しながら進む。

主にロリコン・ルエリ。
メガネ・タルラーク。
ょぅじょマリー。

タルラークはサキュバスを惚れさせて人間にさせたが放置、酷い。
マリーは死んだが女神モリアンによって奴隷化させて巨乳にされる。
主に登場時に乳が揺れる。誰か分かるでしょう、そうナオです。
ルエリはG2で再登場します。

G2開始、バラディンを目指すプレイヤー。
ルエリがトリアナというょぅじょを惚れさせる。
やっぱルエリはロリコンだ。
うざい、どうでもいいクエをすすめてパラディンになる。

G3、ルエリがダークナイトになる。
簡単にいうと、弟をプレイヤーにぬっ殺された恨みとかで暗黒面に落ちたルエリ。
プレイヤーもダークナイトのよろいを集めだす。
ルエリは竜の感応者とかでうんぬんかんぬん、よく分からないけど生贄ですか?

G4はイリア大陸なので無い。

G5・6はエルフ、ジャイアントの野獣化なのでスキップ。

G7はエルフとジャイアントの憎みあいの原因を知ったりエルフとジャイアントの禁じられた愛の手紙配達とかやったり。
G8でルエリ出てきたよっ、悪い竜を倒したら実は良い竜で、良い竜だと思ってたら実は悪い竜で「これで邪魔者は消えたウハハハ」とか言って調子に乗ってるよっ。
3時間かけてチマチマペットアタックで倒したよっ。
そしたら黄金の竜の感応者(契約者)はプレイヤーだって言うんだ。
厨二臭いけど、まぁドラゴンの騎士 というタイトルを得られるわけです。
ちなみにルエリは生きてて、新しいょぅじょ求めて船出しました。さすがロリコン、痺れないしあこがれないwww

G9は主に錬金術のスキルをゲットしていく感じ。
最終あたりで角笛をもらえる。
それを使うと竜を召還してドラゴンメテオを降らすという場所限定だけど鬼強いアイテムゲットする。
強さに目が眩んでたけど、やっぱ厨二。

G10で遂に厨二全開。
半神化というスキルを得られる。
神wwwwwww

G11で今まで敵対してた魔族の王キホールが憎しみにとらわれたNPCによって神をも殺せるブリューナクで殺される。
世界を守るためには…とかジャンプ的展開でキホールの力がプレイヤーに宿るwwww
G11クリアで遂に神を倒せるブリューナクの力がプレイヤーに宿るwwwww
ブリューナクゲットwwwww
このシナリオ考えた奴、誰か止めろよwwwwww
モリアンが去り行くプレイヤーの後姿を見つめて、もはやプレイヤーの力は我々の力では止められないとかなんとか抜かしだすwwww
剣を取るべき時が来たのですねwwwwとかwwwwついにラスボスはモリアンですか?フラグ成立ですか?wwwwっうぇうぇうぇうぇうぇwwww

G12が来るのが怖いwwwwww




最近ボス狩りに参加よくします。
レッドドラゴン。
主に重くて動けない。




デザートドラゴン。
主に重くて動けない。




イフリート。
主に重くて動けない。





wwwwwwっうぇうぇうぇうぇうぇwwwwwww






先にラノコンタイトルについて語ろう。
1週間に1回、7人までが得られる、性能抜群で人気なタイトル。

これを得るために3週間+αといわれているが。
ボクは3ヶ月かかった。
橋が崩れている状況で石に話しかけてクエストを受け、必要なアイテムを2つ渡して、クリアする。が大まかな流れであるが。
橋が崩れて橋が架かるまでの時間がおおよそ0.5〜0.8秒。

クエ受けるのに1クリックで1週間。
アイテム1つ渡すに1クリック、2週間。
アイテム2つ目渡すに1クリックで3週間。

なんでそんなに一瞬なのかって?
簡単なことさ、沢山の人が連打してるからだよ。

そんなマゾいクエですが、ボクは漸くクリアしてタイトルをゲットすることができたのです。

実にマゾ仕様です。

しかし、もっとマゾいタイトルがあります。

それが遺跡発見系。

一週間に1回、1人だけ。
トリアナ鯖ができてから3年ちょい。
150人ほどしか所持していない難易度超高々ランク。


それボクゲットしたwwwwww
順位みたら152番目だった。
その計算でいくとラノコンですら約1050人ほど所持してるのに遺跡系は152人ですかwww



超運がいいwwewwwwwwewewewewee




なんか、もう最近金回り良すぎるwwwww

銀行に6Mとか溜まってるwwww

1Mの武器とかポンと買ったりするwwww

ネイドってボスからレア型紙出たwwww

15〜20Mで売れるとかwwwwどんだけwwww

20Mで売ったwwwww

そのうち6Mで、売った人に服を作って貰って売ってもらったwwww

1着6Mの服ってwwwwwどんだけwwww



薄縁メガネwww今なら10Mとかでも売れそうwwww
売らないけどwww

もうブルジョアだから、衝動買いしたメイド服2.3Mwwww


まだ17Mほど銀行に入ってるwwwww

ごめんうそついたwww銀行に小切手いれると手数料取られるからムカツクからペットに持たせてるwww15Mほどwwww

精錬トレの為の鉱石とか金の力で買占めてトレーニングしてるwwww

1日50万使うの普通だろ?wwwwww


超ブルジョアwwwww


めそはマビノギをこれでもかってほど楽しんでますwwwwww

誰かトリアナ来いよwwww

1Mくらいならあげるから一緒にやろうぜwwww

昼メインが前提だけどwwww

てかwww←これ使いすぎ、うざい。